« 鈴懸 ○もち | トップページ | オシマイ »

近頃、

忙しい。

こんな時間までPCに向かってほとほと疲れるけれど、アフター6の仕事がなければ生きてる実感がない。

不安定収入だけでは、精神も不安定になるから仕方ないよなぁ。

やだなぁと思うこともしょっちゅうだけど、やっぱり好きなことは続けたい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フランス人の友達がフランスに帰る。

フランスに帰ってその足でモナコに行って心臓の手術をするらしい。

知り合って結構経つのに、彼がペースメイカーをつけてるなんてほんの数ヶ月前まで知らなかった。

最初は冗談いってるのかと思った。

でも

「ほんとだよ」って言って、ペースメイカーが入ってるというところに触らせてもらったら、硬くて、事実だった。

それでも彼いわく「大きな問題じゃない」らしい。

携帯も使うし、インターネットもやるし、スポーツだって「全く問題ない」と。

1歳、8歳、15歳と大きな手術をしてきて、24歳の今回の手術。

今は、見上げるくらい大きな男子に成長した彼がまだ小さいころ、心臓の手術を受けていたことを想像したらちょっぴりウルっときた。

「おチビのJ、頑張ったんだね。えらいね。」と言ったら

「うん、でも僕は寝てるだけだから。たぶん、お母さんがとっても心配したし大変だった」って。

優しい、いいコだわ。

そして、年下とは思えないくらいいつも頼もしい。

なんだか慌ただしく「ばいばい」してしまったから、5月の末、また日本に戻ってきたら、焼肉パーティーを盛大にしてあげたい。

手術がうまく行って、元気に戻ってきますように。

そうしたら、全然勉強する気にならないフランス語もちょっとくらいは勉強してやってもいいよ、と思う。

|

« 鈴懸 ○もち | トップページ | オシマイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160504/14639610

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃、:

« 鈴懸 ○もち | トップページ | オシマイ »