« 「さくらん」 | トップページ | 野菜をたべる »

旅するともだちへ

旅人みたいに生きる友達がまた旅に出ることになった。

とあるカフェのスタッフとして出会って、また別のレストランで偶然出会って一緒に働いて。

泣いたり笑ったり怒ったり。いろんなことがあったここ数年。

彼女がいたからできたことがいっぱいある。

働く場所が変わってからは、会うことも少なくなったけれど、東京から去っていってしまうのはやっぱりさみしい。

彼女からもらった絵本、

「ほんとにほんとにほしいもの」 ベラウィリアムズ

この絵本をほんとについ最近、また読み直して心に刻んでたところ。

絵本好きなわたしたち。

たまにやってた絵本交換も、もうできない。

南下する彼女の住所は決まってない。

でも、またいつか旅の途中でここに立ち寄ってくれことを願ってる。

自由に旅するように生きる彼女。

年下だけど、私の憧れのイイ女。

ばいばいまたね、と ありがとう。

(このブログの存在を彼女は知らない。でも言いたくて。)

|

« 「さくらん」 | トップページ | 野菜をたべる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160504/14088874

この記事へのトラックバック一覧です: 旅するともだちへ:

« 「さくらん」 | トップページ | 野菜をたべる »