« お勉強 | トップページ | 嬉しい便り »

世界水泳 シンクロ

見ごたえあります。キレイです。ほんっとに。

日本勢も頑張ってて、すでに2つのメダルを獲得。喜ばしい。

スポーツでありながら、芸術性を求められるいわば進化した競技。

フィギュアスケートや新体操なんかもそうなんだろうけど、スポーツの汗臭い感動だけでなくて、ため息が出るような美しさも堪能できるので美味。

なかでも、フランスのデデューの美しさったら何なのだろう。

シンクロに漂う独特の違和感(作り笑顔とか技術重視の堅い感じっていうのかなぁ)みたいなのがまったくなくて、しなやかで。

水の波紋までもを味方につけたような演技に魅了されます。

ノーズクリップを必要としないっていうのも、すごい話。

あんな風に泳いだ人、彼女が出てくるまでいなかったと思う。

ロシアのイシェンコの高い技術力の演技も素晴らしいけれど、デデューの身体全体で歌うような踊るような姿は、3分だけでなくいつまでも観ていたいって思う。

彼女の前世は人魚。きっと。

|

« お勉強 | トップページ | 嬉しい便り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160504/14317454

この記事へのトラックバック一覧です: 世界水泳 シンクロ:

« お勉強 | トップページ | 嬉しい便り »