« 嬉しい便り | トップページ | 世界水泳 »

もらい泣き

フィギュアスケートで、安藤美姫ちゃんが優勝。浅田真央ちゃんが2位。

真央ちゃんが滑ったあとは、素晴らしい演技を披露して、しゃくりあげる彼女につられてもらい泣き。

ショートプログラムで失敗して5位だったにも関わらず、それを逆転させる圧倒的な演技だった。

そして。

演技もキャラクターも、美姫ちゃんより真央ちゃん派なのだけど、

それでも美姫ちゃんの優勝が決まった瞬間は、やっぱりもらい泣き。

美姫ちゃんは「若い選手のほうがジャンプも軽く跳んでいて・・・」みたいなことを言っていたけど、彼女だって、まだ19歳。

ケガをしたり、プレッシャーがあったりした中でたくさん練習して、よく頑張ったなぁって思う。

彼女たちの涙は、その努力が実った証。

美しい。

|

« 嬉しい便り | トップページ | 世界水泳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160504/14378724

この記事へのトラックバック一覧です: もらい泣き:

« 嬉しい便り | トップページ | 世界水泳 »