« コヒが | トップページ | 明日は東京マラソン »

「不都合な真実」

友人に聞いてから観たいと思ってた映画。

行って来ました。

アル・ゴア元アメリカ副大統領の地球温暖化問題に関する
講演活動を追いかけたドキュメンタリー


観た方がいいですよ。


検索すると公式HPとかブログでいろんな情報を得ることができますが、映画館に足を運んだほうが早いかも。


内容は観てもらうとして。
そして、自分でいろいろ考えて行動しましょう。


暖冬だし、スノー業界は雪不足で商売あがったりだし、先日は春一番が吹いたらしいし、

なんかおかしいじゃん、の現実。 


認めたら色々困るから見ないようにしてきた不都合な真実をちゃんと見られます。


内容以外の感想。

ゴアの地道な活動とプレゼン能力、すごいです。

これ見て単純にゴアさん支持したくなっちゃうもの。
(マインドコントロール? 思うツボなの? と ちょっと疑心暗鬼に陥る)


アメリカの大統領が誰になるかによって世の中って全く違うものになるんだろうなぁ、としみじみ。

オバマさん、ヒラリーさん、そしてルーディジュリアーニさんと。

興味しんしん。


タイトル、林真理子の「不機嫌な果実」と混同しがち。

石原真理子のあの本とも混同しがち。

|

« コヒが | トップページ | 明日は東京マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160504/13938794

この記事へのトラックバック一覧です: 「不都合な真実」:

« コヒが | トップページ | 明日は東京マラソン »