« ホノルルへの道⑦+α(更新) | トップページ | HERO’S  +ホノルル⑧ »

いわさきちひろ美術館

日曜日、体調が悪くて家で寝ていたのだけど

窓から見える青空があまりにキレイなので外に出たくなり

近所のいわさきちひろ美術館に行ってきました。

家から自転車で15分くらいのところにあって、私の貴重な癒しスポットです。

Photo_5

小さい頃、家にあった絵本 ラモリスの「あかいふうせん」や、アンデルセンの「にんぎょひめ」、浜田広介の「りゅうのめのなみだ」などの挿絵を描いていたのが、ちひろさんです。

やわらかくて優しい絵が大好きで、今回も秋に向けて部屋に飾るポストカードを購入。

併設のカフェでは、無添加、オーガニックの食材をつかった軽食が食べれます。

それもまた美味しく。

カモミールミルクと栗のシフォンケーキをいただき、幼い日々に思いを馳せ、

子供たちの絵や絵本に囲まれてのんびりゆっくりした時間を過ごしてきました。

帰宅すると、でもやっぱり体調よくなく、再び、お昼寝。

ロードレースには出れなかったけど、いい時間が持てた貴重な日でした。

|

« ホノルルへの道⑦+α(更新) | トップページ | HERO’S  +ホノルル⑧ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160504/12207992

この記事へのトラックバック一覧です: いわさきちひろ美術館:

« ホノルルへの道⑦+α(更新) | トップページ | HERO’S  +ホノルル⑧ »