« 情熱不足 | トップページ | ホノルルへの道 番外 »

ホノルルへの道⑥

金曜日の夜に皇居ランニングに行ってきました。

本当は4周(20KM)走るつもりだったのだけれど、疲れてあえなく10KMで断念。

20KM走るために、お昼には久々のお肉(!)「とんかつ」を食べたのに・・・。

一緒に走ったひとたちは、トイレポイントや給水ポイントを教えてくれたり、みんな親切でとてもありがたかったです。

走り始めて4年目でウルトラマラソンにも出場してるおばさまには、「フォームが本当にきれいねぇ」と褒められて、ちょっとご満悦。

でもほんとは、10kmくらいなら姿勢よく走れてもその先はけっこう厳しいのが現実・・・。

ある人に「ホノルルマラソンでは歩かないで完走が目標です」と言ったら、

「歩かないで完走は結構目標たかいよー!」と言われてしまいました。

彼は今ではトライアスロンにも出場する猛者。そんな人がそう言うってことは、やっぱり難しいんだろうな。

「歩かない」は今回の目標からはずして、「ゴールする」を目標にがんばろうかな、と思い直したりしました。

走り終わったら、皇居ランナー御用達の銭湯「バンドゥーシュ」にてお風呂。

お風呂後は、すっぴんで帰るつもりだったけど、周りの人がちゃんとメイクしているので、私もすることに。

考えてみたら、オフィス街だし、電車乗るし、すっぴんはNGですよね。

でもお風呂のあとにメイクするって、なんか納得いかない・・・。

それにしても、こんなに健康的で爽やかな金曜の夜がここ最近あったでしょうか。

友達と飲んだくれて酔っ払ってきゃあきゃあ騒ぐ夜も好きだけど

健康的でスポーツマンな週末の夜もなかなか素敵でした。

ほんとに、月末の金曜の夜だというのに、たくさんの人が走ってるんですね、皇居って。

|

« 情熱不足 | トップページ | ホノルルへの道 番外 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160504/12107367

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルへの道⑥:

« 情熱不足 | トップページ | ホノルルへの道 番外 »