« シャガール | トップページ | スリランカ写真展 »

リストランテヒロ

私の3月6日のMIXI日記にはリストランテヒロでの幸せな時間が書かれています。

こんな風に↓

青山店で友達とランチ。

メニューの正確な名称は忘れたけど、私がチョイスしたのは

・名古屋コーチンとルッコラの前菜
・フォアグラとトレビスのサラダ仕立て
・鱈と青菜のアラビアータ
・ティラミス
・カプチーノ

これに、全粒粉のパンとフォカッチャがついてくる。

もちろん、白ワインもオーダー。
(昼間のお酒、サイコーです。)

総てが、美味しいことこの上ない。

特にフォアグラは食べた瞬間思わず「むふ♡」って発声。
本当に美味しいと言葉にならないことを知る。

「声でた! 今、めっちゃ笑顔やで。美味しい顔してるわぁ。」って友達に笑われる。

ティラミスも、ただのティラミスにあらず。
マスカルポーネチーズがふわふわのムースになっていて、スプーンで掘っていくと、あぁこんなものまで・・・みたいな。

お~いし~い~

こんな瞬間のために生きてるって思ってしまう。
美味しいものは人を幸せにする。
そうして、久々に会った友達とのおしゃべりも。


その後、銀座に出てITOYAで買い物。
松屋のフォションでパンを、ジャンミエでお菓子を買って、児童書が充実の教文館にて絵本や童話をパラパラ。
gentenで、買う予定のお財布がまだあることを確かめて帰宅。

今夜は幸せ気分で眠れそう。

(以上 3月6日のMIXI日記)

それなのに~

今朝、このレストランの料理長である山田宏巳シェフが大麻所持で捕まったとのニュースを知りました。

・・・ショックです。

食を扱うシェフともあろう人が・・・。

料理とともに人に夢や幸せを提供する職人であるはずの人が・・・。

|

« シャガール | トップページ | スリランカ写真展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160504/9780363

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテヒロ:

« シャガール | トップページ | スリランカ写真展 »