« リストランテヒロ | トップページ | 向田邦子展 »

スリランカ写真展

私が大学生の時に関わったスリランカのNGOがあります。

その後、同じようにこのNGOに関わって、今も活動を続ける人たちがいます。

彼らからのお知らせです。お近くにお住いの方、興味のある方はぜひ。

以下↓内容です。

スリランカ「TSUNAMI MEMORIAL」
    ~忘れない、そして応援しつづける~
         津波被災後のスリランカの写真展


インドの南に浮かぶ美しい島、紅茶と宝石の産地として有名なスリランカ。
かつてこの国を訪れた私たちは、人の笑顔の素晴らしさ、思いを尊ぶこころをおしえられました。

スリランカを津波が襲い、たくさんの人々が命を落とし、愛する家族を失い、また家財道具を一瞬にして失いました。

そして津波の被害を受けた人々の多くは、いまだに困難な状況の中で暮らし続けています。

その被害の大きさとその後の復興のもようを知り、忘れることなく応援し続けたいという思いで、このたび写真展を開催することになりました。

スリランカのNGO、ギャミ・セーワ・ファウンデーションから提供された被災後の写真とビデオ映像を用い、津波直後から一年四ヶ月経った現在までの、被害を受けた地域の状況を伝えます。(東部アンパーラ県、南部ガッレー県)
 
また、現地視察から5月8日に帰国する日本人女性により、復興がどのように進んだのか、今人々が抱えている問題は何か、ビデオ映像を使った報告会も行います。皆様のご来場お待ちしております。

【東京会場】

期間: 5月11日(木)~15日(月)
※13(土)・14(日)はビデオ上映と報告会があります。両日15: 00~
場所: 野菜カフェ「にんじん」
時間: 月~金10:00~19:00、土・日10:00~17:00
最寄駅: 西武池袋線「石神井公園」駅(池袋から所沢方面行き、快速11分)
     南口から出て徒歩1分。

野菜カフェ「にんじん」への行き方→http://www.k4.dion.ne.jp/~ninjin/map.html
会場では、被災した人々を応援する支援プロジェクトに必要な基金を募金します。

主催: スリランカ「TSUNAMI MEMORIAL」写真展実行委員会
お問い合わせ: abc55yes@yahoo.co.jp
HP: http://blogs.yahoo.co.jp/dousikohomada

|

« リストランテヒロ | トップページ | 向田邦子展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160504/9785962

この記事へのトラックバック一覧です: スリランカ写真展:

« リストランテヒロ | トップページ | 向田邦子展 »