« アウシュヴィッツの子どもたち | トップページ | 「ミュンヘン」 »

青楽天

遠方よりふみ来たるあり 亦楽しからずや

昔の偉い人の漢詩を思い出したりして。
ちょっと、似せてみたりして。

タイに滞在中の知らない女の子より手紙が届いた。
親子象の白黒のかわいい切手。
AIR MAIL のスタンプ。

初めてもらったファンレターでした。

短いものだったけど、なんだかとってもうれしかった。

ファンレターといえば、私は、むかし、芥川賞作家に書いたことがあるのみ。

追っかけたジャニーズにも、ハリウッドスターにも、本気で結婚する気でいた松本人志にも、書いてない。

そのほかミーハーな歴史をふりかえっても、たった一度きり。

かの芥川賞作家からは温かいお返事をいただいて
今では、それは私の大切な宝物となっている。

多忙な著名人たちと異なり、私にはあまりある時間があり、
手紙をいただいたうれしさを伝えたいので
もちろん返事を書こうと思う。

でも、それが、ファンレターを書くより難しい。

タイ在住の女のコへのファンレターと思って書こうか。

|

« アウシュヴィッツの子どもたち | トップページ | 「ミュンヘン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160504/8217537

この記事へのトラックバック一覧です: 青楽天:

« アウシュヴィッツの子どもたち | トップページ | 「ミュンヘン」 »